⑴ 制作を依頼する

必要項目を入力するだけで簡単に制作を依頼(案件オーダー)できます。


広告主体と案件名の入力
*案件オーダーするには、広告主体のマスタ情報を事前に設定する必要があります。詳しくはこちらをご覧ください 。

 

制作物の設定
制作物は「ディスプレイ」「インフィード・テキスト」「LP・紙媒体」の3種類から選択できます。
事前に掲載メディア・広告メニューを登録しておくことで、簡単に入力できます。
*掲載メディアの登録方法についてはこちらを、広告メニューの登録方法についてはこちらをご覧ください。


もちろん、広告メニューを事前に設定せず、以下のように直接制作物の内容を入力し設定できます。

 

納品日時の設定
案件内のすべての制作物を完了させたい日時(納品日時)を設定します。
*それぞれの制作物の提出期限は、案件立ち上げ後に案件一覧で設定可能です。

 

関係者の設定
その案件に関わる担当者が他にいる場合は、追加したいメンバーを選択してください。
*オーダーの操作をしたアカウントは自動的に「案件管理者」にアサインされています。

 

依頼先情報の登録
最後に案件の依頼先企業を選択し、オーダーを終了します。
*自社内で制作を行う場合、事前の設定作業が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

 

関係者への通知
オーダー作業が終了すると、関係者にメールでオーダー内容が送信されます。関係者各自に確認してもらってください。


案件が立ち上がると案件一覧に表示されます。詳細情報は案件名をクリックして確認してください。