Q. アカウントを新規に登録したい


 A. アカウントの登録は、ご契約いただいているアカウントの上限数まで、追加することができます。
    登録の操作は、契約管理アカウント権限でのみ可能です。
    手順については、各種設定「アカウント追加」をご参照下さい。

Q. 退職者のアカウントを削除したい


 A. アカウントは、”削除”、もしくは”使用不可”にすることで利用不可とすることができます。どちらの場合も、利用アカウントの対象外となるため、アカウント数は消費しません。

アカウントを削除しても、そのアカウントで立てた案件やメッセージは削除されずに残りますが、代替のアカウントを設定できなくなるため、案件管理者がその1名のみであった場合、案件編集等が不便になります。そのため、退職者についても、アカウントは削除せずに”使用不可”にすることを推奨します。

アカウントの使用停止操作は、契約管理アカウントでのみ可能です。手順については右図をご参照下さい。

 


Q. PCとスマホで同時に使いたい


 A. 可能です。

    Fennecは、同一アカウントで同時に2端末までご利用いただけます。
    例えば、PCの制作進捗画面でアップしたクリエイティブを、スマホ実機で確認する、等といった使い方が可能です。

 

Q. アカウントを複数人で共有したい


  A. 可能です。
複数人が利用可能なグループメールアドレスをアカウントのメールアドレス(ID)として登録することは可能です。但し、例えば案件オーダーの起票者やクリエイティブの登録者などもグループ名となってしまうため、誰が行ったのか個人が特定できない、などコンプライアンス的にも適切ではありません。アカウント上限の都合でどうしてもご利用せざるを得ない場合には、閲覧のみ(オーダーしない、クリエイティブ・ファイルをアップしない等)の用途にすることをお勧めいたします。

 

Q. アカウントの上限値を知りたい


 A. アカウント上限値は、契約管理アカウントで確認できます。
企業管理メニューの企業情報ページに表示されている「アカウント利用状況」の母数が、ご契約いただいているアカウントの上限値となります。

同様の情報は、同じく企業管理メニューのアカウントページからもご確認いただけます。

    

   


この内容で送信します。よろしいですか?