AdFlowとは?

国産唯一の“制作特化型”プロジェクト管理ツール

AdFlowは、バナーやランディングページを中心に月2000本以上のクリエイティブを制作している株式会社クリエイターズマッチが、自社の制作業務を効率化する為に開発したクラウド提供型の制作特化型のプロジェクト管理ツールです。
制作ツール・情報の一元化と見える化により、制作フローを大幅に効率化することができます。ディレクターやデザイナーに新たな時間を生み出します。

制作特化型ならではの特徴・効果

制作特化型のプロジェクト管理ツールとして、制作プロセスから制作終了後までの制作フロー全般に渡って「見える化」という大きな特徴を持っています。

AdFlowが解決する主な悩み


ディレクター、デザイナー、マネージャー、さらには外部の制作会社や広告代理店まで、制作に携わる多くの関係者の悩みを解決します。月間で携わる制作本数が1人あたり5本以上ある場合には特に高い導入効果を実感いただけます。

■クリエイティブ制作の“効率化”に対する悩み

制作物単位でメール・ファイル・素材を探すのに時間がかかる

初稿から最新稿までのクリエイティブ変遷を追うのに一苦労

ディレクター・デザイナー間で言った言わないがよくある

修正指示のためのパワポ・Excelの作成・添付・送信が面倒

複数の制作会社を使っていて各社各様のルールでやり取りが大変

全クリエイティブの制作進捗状況を一目で把握することができない

ファイル便やオンラインストレージを介したファイルやり取りが面倒

■クリエイティブの“資産化”に対する悩み

社内ファイルサーバは制約が多くクリエイティブ管理が大変

社内サーバでのクリエイティブ管理にはルールが無さ過ぎて無法地帯化されている

社内サーバでは、検索性、一覧性、表示スピードに難がある

他部署からの過去制作物の問合せが多く対応に時間が取られる

特定の社員が抱え込んでしまっている素材・制作物がある

結局毎回同じようなクリエイティブを一から作っている

過去クリエイティブと効果が紐づいておらず振り返りに弱い

AdFlowなら今の仕事を最大65%削減・効率化できます!


■株式会社LIG様の実例

クリエイターに有益な情報を発信し続けるクリエイター向けポータルサイトを運営しWEB制作会社でもあるLIG様では、バナー制作管理にAdFlowを活⽤。ディレクターの日常である「デザイナーからの確認依頼→修正指示の戻し」というシーンにおいてディレクションステップが10→6ス テップに削減されました。時間としては1/3(約65%削減)となりました。


■クロックス・ジャパン合同会社様の実例

毎月多数のトレンド商品がリリースされるアパレルのクロックス様では、AdFlow導入の結果、バナー・ランディングページの制作管理において45%の業務効率化を達成されました。アドテクノロジーの進化に伴い必要とされるクリエイティブ量も増加の一途を辿る中、AdFlowが生産性を向上させた好例ともなっています。

さあ、制作部門の働き方改革を!


多くの企業でAdFlowをご利用いただいています(2018年1月現在1300事業者超)

AdFlow導入で新たに生まれた時間を様々な企業力強化にご活用いただいています。是非とも残業コストの削減以上の新たな価値の創出にお役立てください。

導入効果が出やすい業態・業界


機能が豊富なAdFlowは、利用企業が属する業態や業界によってご提供できるメリットも様々です。業態・業界別ソリューションもご参考下さい。
 

お問い合わせ

お急ぎの場合は、お問い合わせ専用ダイアルまでお気軽にお電話ください。
03 - 6721 - 9522(受付時間/平日10:00〜19:00)

■業態・業界別ソリューション

広告代理店

ECサイト/単品通販

ファッション・アパレル

WEB制作会社

オウンドメディア

SP会社/印刷会社

化粧品・コスメ

不動産・金融・旅行