CreativeFinderとは?

CreativeFinderは、広告クリエイティブを最大27案テストできるA/Bテストを超えた本格的な多変量テストです。テストに加え改善まで含めたPDCAサイクルを回し続けることで、多くのクリエイティブの中から真のチャンピオンクリエイティブ(勝ちクリエイティブ)を見つけ出します。

27案テストする理由

CreativeFinderでは、広告クリエイティブにおいて重要と言われる「コピー」「画像」「色」という3つの構成要素に、それぞれ3案づつの“パーツ”を定義します。パーツを組み合わせることで、3✕3✕3=27通りの広告バナーが制作、配信、効果測定されることとなります。こうすることで、勝ちクリエイティブを見つけるだけでなく、勝ちパーツも見つけることができるようになります。
勝ちパーツを知りクリエイティブ改善をしやすくすることこそが27案のテストを実施する理由です。

効果の良し悪しは各クリエイティブのCTR(クリック率)✕CVR(注文率)であるCTVRで計測します。この結果を元に、そのクリエイティブに属するパーツにランクを設定していきます。その合計値がパーツ自体の強さとなります。

実施例(ワインのECのサイト)


1.用意したパーツ(それぞれ3案)

 


2.できあがったクリエイティブ(27案)


3.効果測定

クリエイティブ別レポート

パーツ別レポート

広告効果を最大化するためにLPもテスト

同じ広告クリエイティブでもペルソナが異なればLP以降の訴求軸は異なるものです。CreativeFinderではこうした点も考慮して、LP(ランディングページ)についても最低4案は用意し同時に検証を行います。

GoogleDataStadioを使いこなす

GoogleAnalyticsでのアクセス解析を利用している場合、Analytics上から欲しい情報だけをPICK UPし、オリジナルのレポートが作れるGoogleデータスタジオを活用します。AdWordsやサーチコンソールとの連携できるので、タイムリーに詳しい分析を行い、次の施策へと繋げていくことができます。

AdFlow導入企業

よくあるご質問

27案もクリエイティブ制作していただけるのですか?

クリエイターズマッチは国内有数のバナー・LP専門のクリエイティブ制作会社です。生産能力には定評があります。是非ともお任せ下さい。

広告配信については既に広告代理店と付き合っているのですが?

本サービスは戦略設計とクリエイティブの制作、配信後の効果検証がセットとなったサービスです。広告の配信については既存の広告代理店でそのまま実施していただけます。弊社にスイッチの必要はありません。

どのような企業におすすめですか?

単品や単一ジャンルで展開するECサイトが勝ちバナーや勝ちLPを見つけ出すために最適なサービスです。

GoogleAnalyticsは使っていますがGoogleDataStadioは使っていないのですが大丈夫ですか?

お客様がレポートツールとしてGoogleDataStadioを使いこなせるように設定作業を代行し、閲覧方法はレクチャーさせていただきます。

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