ADTestは、クリエイティブに特化した調査・リサーチサービスです。
クリエイティブの善し悪しの見極めるには、いわゆるA/Bテストの数値結果を基に突きつけめていくのが一般的ですが、
ADTestは数値結果だけでなく、クリエイティブを見たパネルのコメントを取得できるのが特徴です。
クリエイティブを見た消費者の、数字には表れない印象・気持ちを調査結果として得ることで、
A/Bテストで得られた数値結果では見つからない視点での分析・考察・改善を行うことができるようになります。
店頭POPやパッケージ、販促ステッカーなどの、デザインとコピーを一目で把握させ、顧客をグッと引きつけるクリエイティブのテストに最適です。最大10個のクリエイティブを一画面上でパネルに見せ、3ラウンドに渡って選択・絞込みを行い、最も良い印象と感じたクリエイティブが勝ち残り、その理由をフリーコメントで取得します。
ランディングページやチラシなどのクリエイティブをパネルに見せ、パネルは印象に残った箇所を直接指定し、どんなことを感じたのかフリーコメントで入力します。ポジティブ、ネガティブコメント両方ともに新しい発見や気づきを得ることができ、次のクリエティブ作成・改善の材料として有効活用することができます。
ADTestのベーシックなスタイルのテストです。一画面にクリエイティブをひとつだけ表示し、パネルはそのクリエイティブに対する評価・コメントを入力します。サバイバルテストに比べ、そのクリエイティブが魅力的かどうか、またどうしてそのように思ったのかを深掘りすることができるのが特徴です。
freee株式会社
厳しい意見を真摯に受け止め、クリエイティブ改善。CVRが3倍に。
株式会社BBDO J WEST
訴求ポイントの絞り込みにADTestを活用。
ユーザーの意見・テストの数値がそのままクライアントへの説得材料に。
グリーンハウス株式会社
想像もしていなかった指摘を得て、新聞広告を改善。広告寿命が3ヶ月から半年に伸長。
ADTestはチケット制のサービスとなっています。チケットご購入後、専用の管理画面よりご利用いただけます。
1チケット300サンプルから集計可能です。(Good/Badテストのみ100サンプル)
テスト名 | サンプル数 | 消費チケット数 |
Good/Badテスト | 100 | 2 |
サバイバルテスト | 300 | 1 |
比較テスト | 300 | 1 |
チケットを購入(下記よりお問合せください)いただくと、クリエイティブテストを依頼するページをお渡し、IDを発行いたします。
管理画面よりテスト依頼が可能です。あらかじめ、どのタイプのテストを実施するのか、何が聞きたいか、誰を対象にテストしたいかについては、ご準備ください。
中2営業日で、管理画面上でレポートを見ることが可能です。画面上のビジュアルレポートとCSVのローデータをご提供します。画面上で見るビジュアルレポートでいち早く結果を知り、ローデータ(CSV)をご自身で加工、分析することも可能です。
結果レポートから、何を読み取れるかを分析し、どのように解釈し、改善するかのご提案と制作をセットにした「改善パック」をご用意しております。経験豊富な分析スタッフとクリエイターが、テストの結果から改善クリエイティブを提出します。
※オプションサービスです。
→LP改善パックについてはこちら
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