AdFlowとは?

AdFlowは、バナーやLP、フライヤー等のクリエイティブ制作専用のプロジェクト管理ツールです。制作情報の一元化と制作フローの見える化により、ディレクション業務を大幅に効率化します。制作現場の「働き方改革」推進をサポートします。

制作プロジェクトに必要なあらゆる情報を一元管理

主な導入先(1200社超)

AdFlow導入企業

最大の特徴は制作の「見える化」

制作に強いAdFlowは「見える化」に大きな特徴があります。全クリエイティブと個々のクリエイティブの進行、そして完成したクリエイティブまで、制作現場の全てを「見える化」して効率化をバックアップします。

AdFlowによる働き方の変化・進化

効率化の一例として、ディレクターの日常である「デザイナーからの確認依頼→修正指示の戻し」というシーンでどれだけ働き方が変わるかご覧下さい。AdFlowでは主に「探す」「整理する」「打ち合わせ」という時間を大幅に削減することができます。

働き方改革の実例

バナー広告やランディングページの制作を大量に請け負われているトランスコスモス社様では、AdFlow導入の結果、40%の制作工数の削減に成功されました。今ではFennecという広告クリエイティブ制作&効果管理サービスのインフラにご利用いただいています。

■ トランスコスモス様の制作効率化例

クリエイティブ制作「あるある」

AdFlow導入前に制作部署・ディレクターに多かった悩み

お任せ下さい、AdFlowなら解決できます!


全案件の進捗が俯瞰できる

▶スケジュール管理機能

案件情報から納期等の日付情報を読み取って、自らが関わる全クリエイティブ案件のスケジュール表を自動生成します。また案件ではなく人を軸にスケジュール確認することもできリソース把握にも便利です。もう詳細なExcelを作る時間は不要となります。


制作依頼が簡単!履歴が残る!

▶案件オーダー機能

クリエイティブ単位で制作依頼をするためのオーダーシートが標準実装。よくある制作内容はテンプレート化もできるので依頼も簡単です。フォーマットが統一されることでデザイナーにも喜ばれます。もうデザイナーや制作会社との間で言った言わないはなくなります。


最新版がすぐに見つかる

▶ビジュアル世代管理機能

クリエイティブの世代管理が「見える化」されます。常に最新のデータファイルが分かるから、もう先祖返りを気にして時間をかけながらメールを慎重に探す必要はありません。デスクトップがファイルだらけになることもありません。全ての情報はAdFlowの中にあります。


イメージ作成が不要になる

▶掲載プレビュー機能

広告バナーはもちろんサイト内バナーであっても掲載イメージをワンクリックで確認することができるようになります。もうパワーポイントで切り貼りして掲載イメージを作成する必要はありません。


面倒なパワポとはお別れ

▶修正指示(赤入れ)機能

制作案に対してAdFlow上で修正指示を行うことができます。完成後にはメッセージチャットで共有。もうパワーポイントを立ち上げファイルを保存・添付しメール送信する必要はありません。


メール探しがなくなる

▶メッセージチャット機能

メールを立ち上げることなくAdFlow上でクライアントや制作会社とメール同様のやり取りができます。メッセージは必ず案件に紐づく仕様であるため、メールから案件情報を探すのではなく、案件からメールを確認しにいく事となります。また、メッセージのやり取りで添付されたファイルを横断して一覧表示もできます。もうメールやファイルを探す時間からは確実に解放されます。


過去クリエイティブをすぐに探せる

▶ライブラリー機能

完成したクリエイティブは自動的にライブラリ機能内にデータベース化されていきます。
自由度の高い検索性とサムネイルから簡単に探せる閲覧性で、クライアントからの過去のクリエイティブ問合せの際にスムーズに応えることができます。
もう社内のフォルダを探し回ったり聞きまわったりする必要はありません。

●その他代理店でのライブラリー活用法
・クライアントとの素材共有フォルダ(脱ファイル便)
・新規営業の提案時における実績集
・ネット上に出回るクリエイティブの事例集(自社が関わっていないクライアントのバナーも収集管理して社内教育・ナレッジに利用)

クライアントとの共用で働き方改革を更に推進!

AdFlowは社内システムとしてだけではなく、クライアントや外部の制作会社とも共有して利用することができます。もちろんプロジェクトや制作物の情報公開範囲(データセキュリティ)も柔軟に設定できます。管理するクライアントやプロジェクトの数に制限はありません。関係者とのコミュニケーションを円滑にしプロジェクトの進行を効率化します。

お客様の声


多くの制作パートナーと取り組むディレクション業務には
情報共有面で考えてもマネージメント面で考えても
AdFlow一択でした

株式会社オプト
クリエイティブ戦略部 部長 栗山 慎さま、WACA認定 上級ウェブ解析士 鈴木 梓さま

制作会社サイドからみても、AdFlowの導入は正解だと思うんです。受注する側からすると、いただいた話が与件なのか相談なのかがはっきりしないことが多々あるんですね。AdFlowでは、案件が立った時点で発注となりますし、その後のステータスを追うことも可能です。


人間の仕事を代替するためではなく、人間の能力をより活かすためのテAdFlow。そこが大いに共感するところです

株式会社セプテーニ
プロダクト本部 クリエイティブ部 部長 遠藤 廣志さま、プロダクト本部 クリエイティブ部 ディレクター 土田 和広さま

これまでは制作したバナーをメールで添付して入稿担当者に送る、もしくは共有のストレージにアップし、ダウンロードしてもらうというやり方でした。AdFlowを通すとオンラインで連絡が完結する上に、画面で入稿予定の画像を一覧できます。大量の画像ファイルを一つ一つ開いて確認して、という作業が無くなったので効率が良くなりましたし、何よりミスの危険が大幅に減りました。


AdFlowは短いスパンで大量のSNS広告を生み出す推進力です

アライドアーキテクツ株式会社様
マーケティング事業本部 アドテク事業部 向井 良さま、遠藤 悠さま 

従来のツールで制作物を確認しようと思うと、パスを発行して相手にメールで送り、データの保管場所にアクセスしてもらわなくてはなりませんでした。ところが、AdFlowではツール上にすべてのデータが保管されています。案件名をクリックすれば即座にデータが開き、チーム内で一斉に確認することも可能です。確認のためのタイムラグが小さくなるというのは、流れの早いSNS広告では大きな意味を持ちます。
 

利用ユーザー特典

2017年3月よりストックフォト最大手のアマナイメージズ社と提携し、110万点の高品質画像をAdFlow上からAdFlowユーザーだけへの特別価格でご購入いただけるようになりました。

アマナの素材が嬉しい特別価格で

購入後はライブラリに保存されるので、いつでも利用することが可能です。汎用的に使う素材など便利にご活用ください。

最安1,100円/1枚より。市場価格の1/10程度。

サイズは、S・Mの2種類。クリエイティブの提案時に便利なカンプ素材もダウンロード可能なので無駄な素材を購入することもありません。

よくあるご質問

AdFlowの導入が多い業界はどこですか?

広告代理店、制作会社、メーカー、アパレル、コスメ・化粧品、不動産は導入の多い業界です。共通することは、制作本数が多くクオリティを大切にしている業界だということです。これらの業界で業務を効率化し働き方を改革を促進するツールとして重宝いただいています。

費用はいくらですか?デモを見てから決めたいのですが可能ですか?

費用はご利用人数、ストレージ容量、オプションの有無により異なりますが、月額5万円からのプランをご用意しています。
デモンストレーションについては類似ツールがないため弊社としても是非ご覧&ご体感いただきたいです。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

お急ぎの場合にはお問い合わせ専用ダイアルまでお気軽にお電話ください。
03 - 6721 - 9522(受付時間:平日10:00〜19:00)

この内容で送信します。よろしいですか?