クリエイティブ制作サービスについて

創業以来“戦略パーツ”の制作に特化


バナーだけでも好んで制作する稀有な企業として重宝いただいています

クリエイターズマッチは制作会社でもあります。創業以来“戦略パーツ”のクリエイティブ制作に特化してきました。その数月間2000本、累計では何と16万本です。制作部門の皆様が本来実施すべきよりクリエイティブな業務に専念いただけるよう、マイクロクリエイティブについてはお気軽に弊社にご相談下さい。

なぜ、パーツ制作に特化するのか?


パーツの方が“個のチカラ”を最大限に活かすことができるためです。

クリエイターズマッチは2007年よりクリエイターネットワークを構築して約200名のパートナークリエイターとともに制作サービスを提供しています。国内初のクラウドソーシング型の制作サービス事業者でもあります。

クリエイターズマッチは“仕組み”が違います


形態はいわゆるクラウドソーシングになりますが、この言葉のイメージとはかけ離れたサービスクオリティをご提供できるような5つの特徴を持っています。この仕組みにより、私たちと最大の資産であるパートナークリエイターとは強固に結ばれています。

教育


パートナー希望者に向けた教育・講座を定期的に行っています。弊社が儲けるためではなく、クリエイター発掘の場と捉えて広く活動しています。

試験


誰でもパートナーになれる訳ではありません。ペーパーではなく、実地試験に合格した方のみと契約を結んでいます。(合格率10%)

育成


パートナー契約を結んでからもクオリティ維持・向上のために育成制度を導入しています。
定期的な勉強会はもちろん、実案件の中で、パートナー間でコンペを実施することや、制作したバナー効果のフィードバックなどを行っています。

地方創生・雇用創出


教育や試験の実施先として、北海道から沖縄までの全国の地方自治体と積極的にタイアップしています。地方のクリエイターを地元で稼げるようにすること。地元のために稼げるようにすること。働き方の改革。
これが私達の大きな夢です。

ディレクション


パーツ制作をご発注いただいた際には、必ず弊社のディレクターがお客様の窓口となります。
弊社はディレクター集団です。パートナークリエイターにはデザインの質を高めることだけに専念できる環境を用意しています。マッチングだけしておしまいの手数料ビジネスは行いません。

パーツ制作専門ならではの3つのサービス


①バリエーションパック

クリエイティブのマンネリ化や新商品のPRにお困りの皆様に最適

クリエイティブのマンネリ化を脱する際や新商品のPRを考えたい場合、数人でアイデアを出していても中々良いアイデアに恵まれないものです。バリエーションパックならクリエイターズマッチの15人のクリエイターが1人1本ずつお題に合わせてバナーを制作します。このうちの10本をお買上げ頂くことを条件に費用はわずか10万円。1本1万円で10種類ものアイデアを手に入れることができます。


②リサイズ7

ディスプレイ広告の主要枠をすべて押さえたいという皆様に最適

新規デザイン制作とその派生サイズを7本まとめてご発注いただくことで割引が適用されるプランです。比率違いのリサイズ作業が多ければ多いほどお得なプランです。


③大量リサイズパック

大量のリサイズバナーや商品画像が必要な皆様に最適

広告運用に伴う大量のリサイズバナーやECの大量商品画像制作などを、 毎月運用されているお客様に適したパッケージです。大量制作可能なリソースを確保・ご提供します。ご入金いただいた翌月から一ヶ月間、バナーのリサイズやそれに準じた簡易な作業をすべて定額でお受けします。

作りっぱなしにはしません!


バナーやランディングページの検証サービスも用意しています

制作したバナーやランディングページに対してお客様の関心が最も高いのがその効果です。これにお応えするべく、定量分析サービスはもちろんのこと、ユニーク性の高い定性分析サービスである「ビジュアル専門モニターテスト」もご提供しています。
500万人のモニターの中から性別、年齢、住所、職業、ライフスタイルなどから絞ってモニターを募ることができます。

選べる3つのテスト

▶LPやチラシを担当されているお客様へ

1. Good Badテスト

ABテストでは見えてこなかった、数字の根拠を探ることができます。具体的にはモニターが、LPやチラシなどのクリエイティブを見て気になる点をマウスで囲んで「良い」「悪い」のチェックをしその理由もコメントします。
結果はヒートマップ表示もされるので、一目でクリエイティブ内のどこに高評価or低評価が集まっているのかが分かります。
何気なく使っていた人物写真が、実は悪印象であったり、良かれと思って掲載していた情報が、「意味不明」と伝わりにくかったり。
厳しいコメントもありますが、改善のヒントになるというお声をたくさん頂いております。


▶バナーを担当されているお客様へ

2. サバイバルテスト

その名の通り、複数種類のバナーを並べて勝ち残り投票をし、最終的に一つのバナーへと絞り込んでいくテストです。選考理由コメントも得ることができます。
自社のバナーを並べたり、競合他社のバナーを交えたりして、どのバナーが選ばれるのか、なぜ選ばれるのか、を調査できます。
15人のクリエイターが1人1種類合計15種類のバナーを制作するバリエーションパックとの相性は抜群です。


▶バナーやパッケージを担当されているお客様へ

3. 比較テスト

バナーやパッケージデザイン、店頭で使うPOPなどを最大3点まで比較できるテストです。
どれが良いかが分かり、そしてなぜ良いのかというコメント・根拠が分かります。
ADTestはリサーチ会員限定のクローズドテストですので、競合のクリエイティブを比較テストに使うケースも多く見受けられます。客観的な評価やコメントを収集できるので、コンペでも喜ばれます。
「ユーザーの声を元に選びました」と、社内に説明できる説得材料にも使われています。

制作サービスに関するお問い合わせ

お急ぎの場合にはお問い合わせ専用ダイアルまでお気軽にお電話ください。
03 - 6721 - 9522(受付時間:平日10:00〜19:00)

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