化粧品業界ソリューション

クリエイティブ制作の
進行管理ツール

クリエイティブの品質を高める。季節毎に変わりゆくクリエイティブ制作を効率化・資産化!

お問い合わせ

特徴


クリエイティブの量と品質を高めます

AdFlowはwebサイトのバナーやDM、POP、ポスター、チラシなどの販促全般のクリエイティブに特化した制作管理ツールです。制作現場に新たな時間とクリエイティブの資産化をもたらし、プランニングやクオリティの追求といったクリエイティブ本来の業務に注力できるようになります。

化粧品業界の導入先企業


導入実績は1400事業者。化粧品業界での導入も進んでおります。

化粧品業界あるある


春夏・秋冬の季節などに合わせたフェアやキャンペーンの実施、自社サイトだけでなく、ブランド、ECサイトやアプリ、SNSの運用により、短納期かつ大量のクリエイティブ制作が必要になっている化粧品業界。

制作現場でも、繰り返されるメールやチャット、ファイルのやり取り、クリエイティブチェック等で起こる無駄な作業は、もはや、人の手では解決できないほどになっています。

素材・制作物管理の悩み

  • 製品企画・開発から製品データが共有されない
  • 各部署で制作物や素材の管理方法が徹底されていない
  • 昨年のクリエイティブがすぐに出てこない
  • Adobe社のツールがないと確認できない
  • 2次利用が可能かどうかをいちいち確認している
  • 成果物の実績や効果をまとめている時間がない

進行・品質管理の悩み

  • メールやチャットで進捗を追うのがいつも大変
  • 代理店や制作会社との間で言った言わないがよくある
  • 必要なファイルや情報がメールやチャットに埋もれる
  • 最新稿が見つけられず、クリエイティブチェックが遅れる
  • 案件の進行管理のために利用しているツールが多すぎる
  • スケジュールや工程管理が各担当任せで、進捗が分かりにくい
  • 担当者が休むと引き継ぎが困難、休みづらく悪循環に

お任せ下さい
AdFlowなら解決!


AdFlowは、クリエイティブ制作における「ディレクター・マーケター」と「代理店・制作会社」の2者間がスムーズに制作進行することを目的としたあらゆる機能を搭載しています。クリエイティブ制作を外部に発注している場合でも、外部も含めてAdFlowをご利用いただけます。

素材をすぐに探せる!

素材画像、書類データは、AdFlow内で簡単に整理、保存、共有できます。使用用途や期限によって利用できない素材も期限設定によりダウンロード不可にすることもでき、社内で素材を探し回ったりすることはなくなります。

▶︎素材管理機能


クリエイティブをすぐに探せる!

完成したクリエイティブはAdFlowに自動で溜まっていきます。自由度の高い検索性とサムネイルでの閲覧性で、過去のクリエイティブ管理やブランドイメージの統一にお役立ていただけます。

▶︎クリエイティブ管理機能


案件の情報やツールの一元化

メッセージ、納期等の情報、添付ファイル、初稿から最新稿の制作物がAdFlow上に集約されています。案件の進行管理のために他のツールは一切必要ありません。制作途中で担当者が休んでも、退職しても、引き継ぎにかかる時間を要しません。

▶︎案件一覧機能


制作依頼が簡単!履歴が残る!

制作案件の発注書が備わっています。よくある制作内容はテンプレート化もできるので依頼も簡単です。もう広告代理店や制作会社との間で「言った言わない」はなくなります。デザインのイメージもブレることはありません。

▶︎案件オーダー機能


最新版がすぐに分かる!

クリエイティブの初稿から最新稿、サイズ違いが「見える化」されます。常に最新のデータファイルが分かるから、もう最新稿を見つけられず、チェックが遅れることもありません。バージョンを俯瞰しながら、ブラさずにデザインを制作できます。

▶︎バージョン管理機能


イメージ作成が不要に!

広告バナーやサイト内バナーの掲載イメージをワンクリックで確認することができます。デザイン案や稿違いも簡単に切り替え。もうパワーポイントで切り貼りして掲載イメージを作成する必要はありません。サイズと容量を確認も簡単に行えます。

▶︎掲載プレビュー機能


メール探しがなくなる!

AdFlow上でメール同様のやり取りができます。メッセージが案件に紐づくため、メールから案件情報を探すのではなく、案件からメールを確認できます。また、案件毎にスレッドを分けられ、代理店・制作会社とのやり取りは一元化されます。もうメールやチャットからファイルを探す手間はなくなります。

▶︎メッセージ機能


面倒なパワポとはお別れ!

AdFlow上で修正指示を行うことができます。完成後には自動で修正内容のURLがチャットに添付され、即共有できます。もうパワーポイントを立ち上げファイルを保存・添付しメール送信する必要はありません。

▶︎修正指示機能


全案件の進捗が確認できる!

案件作成時の納期を登録すると、自らが関わる全案件のスケジュールを自動生成します。代理店・制作会社とも共有でき、スケジュールやタスクの抜け漏れもなくなります。もう詳細なExcelを作る時間は不要です。

▶︎スケジュール・タスク管理機能

導入事例


銀座ステファニー化粧品株式会社 様

制作量は3倍増!商品素材の共有促進と制作フローの効率化がこれを実現!

株式会社アイム 様

化粧品販促のネックとなる素材管理と制作チェックにかかる労力・時間ロスを激減。 

お問い合わせ