数値からは見えなかった”課題"が見つかる
クリエイティブに特化した
ユーザーテスト

クリエイティブテスト「ADTest」3つの強み

500万人の
オンラインリサーチモニター

会員数500万人のオンラインリサーチモニター会社と提携、様々な条件からクリエイティブテストをするターゲットセグメントを抽出することが可能です。

300サンプル・中1日・4万円~

 

クリエイティブのテストを、時間もコストもお手軽に、ご利用いただけるのが「ADTest」のポイント。中1営業日で数百人分のユーザーコメント付のレポート提出が可能。課題発見もスピードアップが可能です。

ユーザーの声を元に
クリエイティブ制作が可能

クリエイティブのテストをした後に、クリエイティブをどのように改善するのかが重要です。
国内最大級200名のプロクリエイターネットワークを持つクリエイターズマッチならではのクオリティとスピードで、テスト結果を反映した改善案をつくります。

クリエイティブ改善困った「あるある」

クリエイティブを担当するマーケティング担当者、広告代理店担当者で多かった悩み

「ADTest」がお悩み解決します


改善イメージが定まらない時に

ランディングページ(LP)やチラシなど既存クリエイティブの課題を、ユーザーのGood/Badのコメントから解析し改善を作ることが可能です 。

ランディングページ、チラシなどのクリエイティブを改善する時、どこを改善すれば良いか、何を指標に決めていますか?
ADTestを使うと、クリエイティブについての意見をユーザーに答えてもらうので、ヒートマップを見ることで良い点、悪い点が一目瞭然でわかります。
また、なぜ良いのか悪いかの理由まで、ハッキリと教えてくれます。その中には辛らつな意見な事もありますが、クリエイティブに慣れてしまった担当者からは見えなくなってしまった真実に気づく事が多いと評価を頂いています。
良い点、悪い点をまとめて改善案を出す、という企画のサポートとしてご活用頂けます。

■freee株式会社様の事例
LP改善にADTestをご活用いただき、その結果の分析、ページ制作もパックになった「LP徹底改善パック」をご利用頂きました。


クライアントや上司への説得材料に

頑固なクライアントや、変化を嫌う社内への説得材料、またはコンペで差をつけたい時に。
「ユーザーが選びました」「ユーザーの指摘を反映しました」という根拠として利用できます。

クライアントや上司が好むクリエイティブがしっくりこないけれど、それが何故だめで、何が良いのか、説得力ある形で説明したい時、ありませんか?

ADTestでは、広告開始前にご自身で考えた案と、クライアント/上司の案を並べて、実際にユーザーに聞いてみる事が可能です。
「ターゲットユーザーの85%が、こういう理由でこのクリエイティブを選んだので、この案でいきましょう!」
と言えるような根拠を中1営業日で準備することができます。
また、事前調査で支持されるクリエイティブは、実際の配信結果でも効果が良いというご利用企業様もいらっしゃいます。(※広告効果を保証するものではありません)

■株式会社BBDO J WEST様の事例
訴求ポイントが絞り込まれていないLPの改善提案を実施するケースで、クライアントへのLP改善の説得材料にADTest(Good/Badテスト)をご活用いただきました。


テストできないパッケージ、紙やチラシのクリエイティブに

ABテストしづらいパッケージ、チラシ、新聞広告などのオフライン広告で印刷する前にテストが可能です。

オンラインだと簡単にできるABテスト。オフラインだとABテストを実施するのは簡単ではありません。
ADTestは早く、手軽に、簡単にできるオフラインのABテストとして、数多くのブランド企業様にご利用頂いています。
新聞広告、チラシ、パッケージ、店舗のPOP、カタログなど、さまざまなクリエイティブのテストを実施できます。

お客様からの声

ユーザーの厳しい意見を真摯に受け止め、クリエイティブ改善した結果、CVRが3倍に。


テストユーザーからのコメントは予想以上に厳しい内容でしたが、すべての意見を素直に受け止め、ネガティブ要素を片っ端からプラスに変えていくという作業に徹することにしました。
無駄を削ぎ落とし、わかりにくかった部分をわかりやすく変えていくことで、改善版のLPはどんどんシンプルになっていきました。
その甲斐あってか、無料登録ボタンのコンバージョンレートが3倍近くアップしました。

freee株式会社 マーケティング 諏訪拓生様

事例インタビューをもっと読む >

明確に示された数字やユーザーの評価が クライアントへの説得材料に


ある商品のLPを制作していたのですが、クライアントから届いた素材やコピーを見ても、この素材でどう戦えばいいのかが正直見えてきませんでした。メインビジュアルも商品イメージとはつながりにくいし、キーワードの選定も難しい状況だったんですね。そこで、訴求ポイントをもう少し絞り込み、競合商品との比較検討段階に入っている層と潜在層に向けた2パターンを新たに作ってADTestを使ってテストしてみませんか?という提案をさせていただきました。

株式会社BBDO J WEST
ビジネスデザイン室 CRMプロデューサー
田原 恵様

事例インタビューをもっと読む >

テストの種類

LPやチラシを担当されているお客様へ

▶Good Badテスト

LPやチラシ全体から、どのポイントに目が行き、どこが好印象で、逆にどこが悪印象、または意味がわからない点か、等についてヒートマップ+コメントで表示します。
何気なく使っていた人物写真が、実は悪印象であったり、良かれと思って掲載していた情報が、「意味不明」と伝わりにくかったり。
厳しいコメントもありますが、改善のヒントになるというお声をたくさん頂いております。


バナーを担当されているお客様へ

▶サバイバルテスト

自社のバナーを並べたり、競合他社のバナーを交えたりして、どのバナーが選ばれるのか、なぜ選ばれるのかを調査できます。
ADTestはリサーチ会員限定のクローズドテストですので、競合のクリエイティブをテストに使うのは自由です。
客観的な評価やコメントを収集できるので、コンペでも喜ばれているというお声も頂いております。


バナーやパッケージを担当されているお客様へ

▶比較テスト

WEBバナーやパッケージデザイン、店頭で使うPOPなどを比較して選んでもらうテストが可能です。
どれが良いか、その理由はなぜか、クロス集計をすればセグメント分析も可能です。
「ユーザーの声を元に選びました」と、社内に説明できる説得材料にも使われています。

料金プラン一覧

ADTestはチケット制です。クリエイティブの種類によって、チケット数が変わります。

バナー:50,000円 (1チケット)

バナーのクリエイティブテスト(比較・サバイバル)がご利用可能です。

ページ・チラシ・メルマガ:100,000円(2チケット)

ページ(ランディングページ、チラシなど大きなサイズのクリエイティブ)のクリエイティブテスト(比較・Good/bad)の実施が可能です。

動画:200,000円(4チケット)

動画(2分まで)のクリエイティブテスト(比較)の実施が可能です。

20%お得なまとめ買いプラン:400,000円/10チケット

※ご利用期限は、ご購入より90日間となります。

ADTest+制作のセットプラン

クリエイティブテストをした後で、その情報を元にどのようにデザインを制作するかが重要です。クリエイターズマッチは、日本で一番バナーとランディングページを制作している会社です。テストとセットで制作サービスもご利用いただけるメニューをご紹介します。

■バリエーションパック + ADTest

15種類のデザインバリエーションの中から10案を選定できるお得なパック!

「社内ではクリエイティブのアイディアが煮詰まってしまった!」「クリエイティブがマンネリ化してる…」といったことにお困りの方向けのプラン。
同一の要件に対して、クリエイターズマッチのクリエイターが個性溢れるデザインを制作、ご提出いたします。15個のデザインから10個選択いただく際に、ADTestを使うことが可能です。


■ランディングページ(LP)徹底改善パック

既存LPの課題を定性・定量の両方の観点から抽出・分析し、ランディングページを徹底改善!

リサーチの仕組みを使ったADTestは、貴社のランディングページを見た人達が、ページに対して何をどのように感じるのかを定性的に可視化します。
こうした定性データとアクセスログなどから得られる定量データを組み合わせて分析し、結果を活かしたクリエイティブを作成いたします。

ADTestの流れ

チケットを購入

チケットを購入(弊社営業担当へご連絡下さい)いただくと、クリエイティブテストを依頼するページをお渡し、IDを発行いたします。

テストを依頼

管理画面よりテスト依頼が可能です。
あらかじめ、どのタイプのテストを実施するのか、何が聞きたいか、誰を対象にテストしたいかについては、ご準備ください。

レポートを提出

中一営業日で、管理画面上でレポートを見ることが可能です。画面上のビジュアルレポートとCSVのローデータをご提供します。画面上で見るビジュアルレポートでいち早く結果を知り、ローデータ(CSV)をご自身で加工、分析することも可能です。

分析・制作パック

※オプションサービスです
結果レポートから、何を読み取れるかを分析し、どのように解釈し、改善するかのご提案と制作をセットにした「改善パック」をご用意しております。経験豊富な分析スタッフとクリエイターが、テストの結果から改善クリエイティブを提出します。

よくあるご質問

クリエイティブ素材はオンライン画像のみですか?

いいえ、チラシカタログパッケージなどのオフラインのクリエイティブテストも可能です。
バナーやランディングページ、メルマガや動画などのオンラインクリエイティブも勿論可能です。

事前にアンケートをして、対象者を絞ったテストは可能ですか?

大変申し訳ございませんが、現在ご用意しておりません。あらかじめ設定されているセグメント表よりお選びください。

設問の作り方がわからないのですが、どうすればよいですか?

「回答者の商品に関する実態についての設問」「回答者に響く訴求ポイントを見出すための設問」など、設問サンプルがありますので、これらを参考にご利用ください。

回答者を増やして、回答者に広告を配信できますか?

回答者を増やすことは可能です。回答者数に応じてチケット数を増やすことで対応いたします。詳しくは営業担当にご相談ください。また、大変申し訳ございませんが、回答者への広告配信は現在ご用意しておりません。

お客様の声

ADTestをご利用いただいている企業のご担当者様に、インタビューに答えていただきました。


お申し込み

こちらよりオンライン申し込みが可能です。最短2営業日で利用開始可能です。

お問い合わせ

お急ぎの場合にはお問い合わせ専用ダイアルまでお気軽にお電話ください。
03 - 6721 - 9522(受付時間/平日10:00〜19:00)

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