大変ご好評につき、「セミナーのお申し込み」受付を終了させていただきます。 誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
Amazonや楽天などECモール市場が広がる中、単品リピート通販の市場も大きな盛り上がりを見せています。
単品リピートのビジネスモデルで成功を収めるためには、自社ECの認知度アップ、集客、広告・LPの最適化、顧客情報管理、購入後フォローに至るまで、リピート購入を生み出す仕組みづくりは必要不可欠です。
そこで今回は、ECに関わる各分野のプロフェッショナル4社が一堂に集まり、そのノウハウを余すことなくお伝えします。
【 こんな方におすすめです! 】
・単品リピート通販のLTVを最大化したい
・ランディングページでのユーザ離脱を低下させ、CVを最大化したい
・定期通販のための通販システムを変えたい、見直したい
・SNSや口コミを活用してコンバージョン(購入)に繋げたい
・自社ECでネットショップの認知度をもっと高めたい
- 単品リピート ECサミット2019
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- 日時:2019年9月5日(木)15:00~17:40( 14:30 受付開始 )
- 会場:アライドアーキテクツ株式会社 セミナールーム
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3階 - 参加費:無料
- 定員:80名様 ※ 満席御礼
※ 定員を超過した場合は抽選とさせていただきます。
※ 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮頂いております。
※ 主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
- プログラム
※各プログラムの間に休憩が入ります。 -
- 第1部 〜市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜 『 売れ続けるクリエイティブの極意 』
(講師: 株式会社クリエイターズマッチ 布田 茂幸) - 第2部 リピート通販システムの最終形がここに!月商1億円以上のEC事業者がリピートPLUS使う理由とは?
(講師: 株式会社w2ソリューション 小野 裕次郎) - 第3部 〜 EC通販におけるSNS活用 〜『UGCの生成とLPへの活用方法』
(講師: アライドアーキテクツ株式会社 亀田 明日花) - 第4部 EC通販の動向から見えるブランド力を高める[ 決済/配送/顧客対応 ]取り組み
(講師: ヤマトフィナンシャル株式会社 高柳 拓紀)
- 第1部 〜市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜 『 売れ続けるクリエイティブの極意 』
第1部 15:00〜15:40 〜市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜 『 売れ続けるクリエイティブの極意 』
【 講演概要 】
クリエイティブ(バナーやLP等)はECサイトの売上を上げるための販促ツールとして必要不可欠なものです。SNS広告の台頭により、常に新しいクリエイティブを生み出し続ける必要が出てきました。本セッションでは、データ分析の中でもお客様の”生の声”となる定性分析にフォーカスを当てます。実際にクリエイティブの”勝ち筋”をどのように見つけるか?をテーマとし、複数社の事例を交えながら、その方法やメリットなどを詳しくご紹介します。
【 こんなことが学べます! 】
・2年前の対策でも手遅れ?SEOの最新動向
・これからのSEO集客戦略のポイント
・よりSEOの効果を高めるコンバージョンマーケティング
・これからのメディア運営に必要なこと
講師紹介
布田 茂幸(ふだ しげゆき)
株式会社クリエイターズマッチ 取締役
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとして、これまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
第2部 15:50〜16:20
リピート通販システムの最終形がここに!
月商1億円以上のEC事業者がリピートPLUS使う理由とは?
【 講演概要 】
なぜ今、リピート通販モデルが見直されているのか?リピート通販ビジネスをシステム面から成長へと導く「リピートPLUS」を活用して売上向上を達成するEC事業者様が増えています。14年間の自社ECサイト構築経験をもとに、マーケティングとオペレーションの自動化を実現した、単品リピート通販システム「リピートPLUS」。サービスの紹介と共に、EC事業者様の成功事例を紹介します。
【 こんなことが学べます! 】
・「え?この機能がこの価格で?」…定期通販で成功させるための豊富な機能がここに!
・「え?こんなに便利で良いんですか?」…定期通販でネックであった日次業務がすべて解決!
講師紹介
小野 裕次郎(おの ゆうじろう)氏
株式会社w2ソリューション ECコンサルタント
大手SIer、コンサルを経験し、多種多様の業界にてシステムコンサルタントとして従事。その後、w2ソリューション(株)へ入社し、ECコンサルタントとして多くのEC事業者様へシステムを提案。現在は【リピートPLUS】の販売戦略担当として従事。
第3部 16:30〜17:00
〜 EC通販におけるSNS活用 〜『UGCの生成とLPへの活用方法』
【 講演概要 】
2018年のインターネット広告費が1.7兆円になり、テレビメディアの1.9兆円に迫る程の存在になりました。
インターネットの中でもSNSは、スマートフォンの中で常に生活者に利用され続けており、生活者はSNSを使うことが当たり前になりました。企業・ブランドにとっても、SNSは生活者にリーチする欠かせないものになっています。
今回は自社商品をSNSでどう発信していくべきか、またUGCを活用したLPコンテンツ作りのコツや事例などをご紹介いたします。
【 こんなことが学べます! 】
・購買に繋がるInstagram投稿、インフルエンサーの活用法
・LPの購入率UP!UGCコンテンツ活用法
講師紹介
亀田 明日花(かめだ あすか)氏
アライドアーキテクツ株式会社
モニプラファンブログ事業統括部 営業部長
2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2019年1月からモニプラファンブログ事業部の営業部にて、中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。
第4部 17:10〜17:40
EC通販の動向から見える、ブランド力を高める[ 決済/配送/顧客対応 ]取り組み
【 講演概要 】
現代社会では、さまざまなモノが企業からダイレクトに消費者のもとに届けられています。インターネットの普及により激増した通販ビジネスでは、1日に何万個という荷物が配送されています。このようなEC戦国時代において、商品を購入したお客様に店舗名を聞いてもほとんどの人が言えない。自社ECの認知を高める・ショップ名を覚えてもらうという観点またはLINEなどのSNSでつながることでリピート顧客を育てるという観点からブランド力を高める顧客対応を事例を交えてご紹介させて頂きます。また、最新のキャッシュレス情報もご紹介させて頂きます。
【 こんなことが学べます! 】
自社ECでショップ認知を高める方法
顧客満足度を高める事例
2019 年抑えておくべき決済キーワードとキャッシュレス情報
講師紹介
高柳 拓紀(たかやなぎ ひろき)氏
ヤマトフィナンシャル株式会社
営業戦略部 マネージャー
某ECモールのコンサルタントを経て、2017年にヤマトフィナンシャル株式会社に入社。入社後は、ECサイト立ち上げやリニューアル支援をヤマトグループ内、アライアンスパートナー各社との連携にて多数経験。現在は、パートナーアライアンスチームにて、全国の営業案件推進とセミナー登壇を実施。
個別相談会(第4部終了後)
全プログラム終了後、各社サービスについてのご説明や課題解決に関するご質問など個別にご相談いただけます。
※ 事前に下記フォームより、ご登録くださいませ。
会場アクセス
■ 会場
アライドアーキテクツ株式会社 セミナールーム
■ 住所
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3階
■ 最寄駅
JR 恵比寿駅 ( 東口より、徒歩3分 )
地下鉄 日比谷線 恵比寿駅( 徒歩5分 )
▷ 渋谷マークシティ道玄坂上出口からのアクセス
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