A 前提としてAdFlowに競合するようなツールはありません。プロジェクト管理ツールと比較されることはありますが、スケジュール管理やタスク管理はAdFlowの一部の機能であり、それ以外に制作物のバージョン管理や修正指示、あるいは完成した制作物や素材の管理など、クリエイティブ制作にとって必要なあらゆる要素を兼ね備えています。クオリティを追求しながらクリエイティブ制作をスムーズに行いたい企業にとっては唯一のオールインワンプラットフォームです。
A 大量のクリエイティブ制作を行う業界が対象となるため、もっとも利用が多いのはバナーなどのクリエイティブ制作が多い広告代理店や制作会社です。次いで多いのはアパレル業界です。アパレルは商品サイクルが早く、クリエイティブも大量に制作されます。また、クリエイティブのクオリティにもこだわるため、AdFlowの見える化の特徴が必要とされています。その他導入が進んでいる業態としてはメーカーです。メーカーは主にクリエイティブ資産管理の観点からAdFlowの導入が進んでいます。
■AdFlowの利用実績が多い業界・業態
A 可能です。制作会社や広告代理店が複数存在する場合には、互いの案件は閲覧できないようセキュリティをかけることもできます。複数制作会社とのコミュニケーションを管理するプラットフォームとしてご利用いただいている例も多数あります。
A 現場が監視だけされている感覚を持つシステムではないためです。一般的な制作進行管理ツール(≒プロジェクト管理ツール)はスケジュールやタスクといった現場の管理を行うものが主流です。一方でAdFlowは制作管理の中でも「スムーズな進行」と「クオリティ向上」に重きを置いた現場を支援する業務効率化の機能があります。現場のディレクターはもちろんデザイナーにとっても効率化ツールとなるため、管理ツールであるにも関わらず現場での導入抵抗が見られないのです。
A はい。オフライン系のクリエイティブ制作でも多数ご利用いただいています。AdFlowの導入効果を実感いただけるポイントは、デジタルかアナログに関わらず「制作本数が大量にあること」です。1人で毎月10本近いクリエイティブを制作管理しているという場合には確実に効果を実感いただけます。
A 費用はご利用機能、ご利用人数、ストレージ容量、オプションの有無により異なりますので、貴社の制作課題に合わせたお見積もりをご提案いたします。詳しくはお問い合わせ下さい。
A メールを探したり、ファイルをダウンロードして、フォルダ整理したりという制作業務では当たり前の作業に、1時間あたり10分使っているとすれば、1日で80分、1ヶ月では約3日、1年では約1ヶ月分の業務時間が削減されることとなります。削減された時間を使って、新たな取り組みを実施されているケースもあります。「働き方改革」「テレワーク」がキーワードになっている今は起案のチャンスです。その他様々な事例についてお伝えできますので、お気軽にご相談下さい。
A クラウドサービスですので、ご契約後翌日にはアカウントを発行させていただきます。既にプロジェクト管理システムなどを使って制作管理されている場合には助走期間も不要なので、すぐにご利用いただけます。この手のツールを初めてご利用になられるという場合でも、ご契約後1ヶ月以内には運用をスタートされています。導入後のサポートについても、必ずカスタマーサクセス担当が専任で対応させていただきますので、ご安心ください。
A AdFlowの開発元・販売元であるクリエイターズマッチは、第三者機関であるISMS/ISO27001認証を取得しております。またAdFlowは国内有数のナショナルクライアントにもご採用いただいており、これらの企業が求める高いセキュリティ要件もクリアしております。
機能面では、利用者の権限設定により、案件情報の閲覧可否、ダウンロードの可否など細かく設定できるため、共有したい情報は共有し、機密度の高い情報は限定公開するということが自由自在に行えます。また、ユーザー単位でのアクセス履歴が過去3ヶ月分閲覧可能です。
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