機能

案件起票からデザイン校了までに必要な機能は全てAdFlowにあります。
制作会社とのやりとりに、他のツールを立ち上げる必要はもうありません。

機能詳細

情報やツールの
一元化

メッセージ、納期等の情報、添付ファイル、初稿から最新稿の制作物がAdFlow上に集約されています。簡単にプロジェクトから制作に関わる全ての情報が確認できます。
・プロジェクト一覧

制作依頼が簡単
履歴が残る

制作の発注書が備わっています。
よくある制作内容はテンプレート化もできるので依頼も簡単です。受託側(デザイナー・制作会社)はフォーマットが統一されるので整理の必要もありません。

・発注フォーマット
・テンプレート化

最新版が
すぐに分かる

クリエイティブの初稿から最新稿が「見える化」されます。常に最新のデータファイルが確認でき、先祖返りを防止します。

・バージョン管理(世代管理)
・レギュレーションチェック
・承認状況管理

イメージ作成が
不要に

広告バナーやサイト内バナーの掲載イメージをワンクリックで確認することができます。デザイン案や稿違いも簡単に切り替えが可能です。

・掲載プレビュー
・バナー、インフィード、POP、店舗内装

面倒なパワポと
お別れ

AdFlow上で制作物の修正指示を行うことができます。完成後にはチャットで共有すれば、すぐに確認が可能です。

・複数同時に修正
・指示履歴を保存

メール探しが
なくなる

AdFlow上でメール同様のやり取りができます。メッセージがプロジェクトに紐づき、プロジェクトからメッセージを確認できます。また、メッセージのやり取りで添付されたファイルは、横断して一覧表示もできます。

・チャットメッセージ
・1GBファイル添付
・複数スレッド作成

プロジェクトの進捗が
確認できる

制作依頼時に納期を登録すると、全プロジェクトのスケジュールを自動生成します。Excelやスプレッドシートでの作成は要りません。

・スケジュール管理
・ガントチャート
・タスク管理
・ステータス管理

クリエイティブを
すぐに探せる

完成したクリエイティブはAdFlow内に自動でデータベース化されていきます。自由度の高い検索性とサムネイル表示で、過去のクリエイティブ検索をスムーズに行えます。

・素材、クリエイティブ管理
・絞り込み検索
・サムネイル表示 
*jpeg, jpg, gif, png, pdf, mp4, m4v, ai, psd, eps, tiff, doc, docx, xls, xlsx, ppt, pptx

 

デバイス対応

外出時や急ぎの対応、PCが手元にない場合でもスマホでスピード対応が可能です。

Q 類似システムと比べた場合のAdFlowの強みは何ですか?


A 前提としてAdFlowに競合するようなシステムはありません。プロジェクト管理システムと比較されることはありますが、スケジュール管理やタスク管理はAdFlowの一部の機能であり、それ以外に制作物のビジュアル進捗管理や修正指示、あるいは完成した制作物や素材の共有管理など、クリエイティブ制作にとって必要なあらゆる要素を兼ね備えています。クオリティを追求しながらクリエイティブ制作をスムーズに行いたい企業にとっては唯一のオールインワンプラットフォームです。

Q どのような業界でAdFlowは利用されていますか?


A 大量のクリエイティブ制作を行う業界が対象となるため、もっとも利用が多いのはバナークリエイティブなどの制作が多い広告代理店や制作会社です。次いで多いのはアパレル業界です。アパレルは商品サイクルが早いことからそれに伴いクリエイティブも大量に制作されます。また、クリエイティブのクオリティにもこだわるためAdFlowの見える化の特徴が必要とされています。その他導入が進んでいる業態としてはメーカーです。メーカーは主にクリエイティブ資産管理の観点からAdFlowの導入が進んでいます。

■AdFlowの利用実績が多い業界・業態

広告代理店

ファッションアパレル

EC・単品通販

化粧品・コスメ

WEB制作会社

Q 制作は協力会社に依頼していますが外部企業とも共同利用できますか?


A もちろん可能です。制作会社や広告代理店が複数存在する場合には、互いのプロジェクトは閲覧できないようセキュリティをかけることもできます。複数制作会社とのコミュニケーションを管理するプラットフォームとしてご利用いただいている例も多数あります。

Q 管理システムなのに現場からの導入抵抗がないのは何故ですか?


A 現場が監視だけされている感覚を持つシステムではないためです。一般的な制作進行管理システム(≒プロジェクト管理システム)はスケジュールやタスクといった現場の管理を行うものが主流です。一方でAdFlowは制作管理の中でも「スムーズな進行」と「クオリティ向上」に重きを置いた現場支援系の業務効率化機能を多数搭載しています。現場のディレクターはもちろんデザイナーも仕事がはかどるシステムとなるため、管理ツールであるにも関わらず現場での導入抵抗が見られないのです。

Q 導入にはどのくらいの費用がかかりますか?


A 費用はご利用機能、ご利用人数、ストレージ容量、オプションの有無により異なりますので、貴社の制作課題に合わせたお見積もりをご提案いたします。詳しくはお問い合わせ下さい。

Q 導入にはどれくらいの期間がかかりますか?


A クラウドサービスですのでご契約後翌日にはアカウントを発行させていただきます。既にプロジェクト管理システムなどを使って制作管理されている場合には助走期間も不要なのですぐにご利用いただけます。この手のツールを初めてご利用になられるという場合でも、ご契約後1ヶ月以内には運用をスタートされています。

Q セキュリティが心配なのですが大丈夫ですか?


A AdFlowの開発元・販売元であるクリエイターズマッチは、第三者機関であるISMS/ISO27001認証を取得しております。またAdFlowは国内有数のナショナルクライアントにもご採用いただいており、これらの企業が求める高いセキュリティ要件もクリアしております。
機能面ですと、利用者の権限設定により、プロジェクト情報の閲覧可否、ダウンロードの可否など細かく設定することが出来ます。また、ユーザー単位でのアクセス履歴が過去3ヶ月分閲覧可能です。より強固なセキュリティをお求めのお客様向けに専用サーバプランもご用意しております。

※掲載している画像は全てイメージです。実際の画面とは異なる場合がございます。