よくあるお問い合わせ
AdFlow
マニュアル・ガイドManual
AdFlow マニュアル・ガイド > よくあるお問い合わせ > 案件オーダー
AdFlowに関するよくあるお問い合わせ
案件オーダーについて
Q. ラベルが選択できない |
ラベルが選択できない |
ブランド・商材ラベルの場合は、広告主体を設定しないとラベルを選択することが出来ません。右図のように、広告主体から順を追って設定することで、「ラベルを選択」ボタンを押して、ブランド・商材ラベルも設定できるようになります。 また、ボタンは押すことができて、「ブランド・商材ラベルを選択」ダイアログが出てきているのにラベルが表示されない場合は、ラベルが登録されていない可能性があります。 |
|
依頼先が出てこない |
AdFlowでは、制作の依頼先をあらかじめ登録(企業連携)しておく必要があります。 「依頼先企業を選択」ボタンをクリックして、選択用のダイアログは表示されるのに、企業名が表示されない場合、この連携設定がされていない、もしくは所属組織が依頼先に紐付いていなことが原因として考えられます。 いずれの場合も契約管理アカウントの権限で、企業連携を設定する必要があります。 手順はこちらをご覧ください。 企業連携(制作パートナー登録)設定の操作手順 |
|
設定した制作管理者(代表)が出てこない |
依頼先企業(受注側)に外部の制作会社等を設定した際に「制作管理者(代表)」の候補が出てこない場合があります。 これは、その制作会社(受注側)で「制作管理者(代表)」の候補者を設定していないことが原因です。 発注側で「制作管理者(代表)」を候補者から選択したい場合には、受注側に設定を完了してもらうよう依頼してください。 受注側の設定の操作手順 |
|
●その他ご不明な点についてはAdFlow画面右上にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。