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AdFlowに関するよくあるお問い合わせ
ユーザー・アカウントについて
Q. アカウントを新規に登録したい |
アカウントを新規に登録したい |
アカウントの登録は、ご契約いただいているアカウントの上限数まで、追加することができます。 登録の操作は、契約管理アカウント権限でのみ可能です。 手順については、初期設定「アカウント(ユーザー登録)設定」ご参照下さい。 アカウント(ユーザー登録)設定 |
退職者のアカウントを削除したい |
アカウントは、“削除”、もしくは“使用不可”にすることで利用不可とすることができます。どちらの場合も、利用アカウントの対象外となるため、アカウント数は消費しません。 アカウントを削除しても、そのアカウントで立てた案件やメッセージは削除されずに残りますが、代替のアカウントを設定できなくなるため、案件管理者がその1名のみであった場合、案件編集等が不便になります。そのため、退職者についても、アカウントは削除せずに“使用不可”にすることを推奨します。 アカウントの使用停止操作は、契約管理アカウントでのみ可能です。手順については下図をご参照下さい。 |
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PCとスマホで同時に使いたい |
AdFlowは、同一アカウントで同時に2端末までご利用いただけます。 例えば、PCの制作進捗画面でアップしたクリエイティブを、スマホ実機で確認する、等といった使い方が可能です。 |
アカウントを複数人で共有したい |
複数人が利用可能なグループメールアドレスをアカウントのメールアドレス(ID)として登録することは可能です。 しかし、例えば案件オーダーの起票者やクリエイティブの登録者などもグループ名となってしまうため、誰が行ったのか個人が特定できない、などコンプライアンス的にも適切ではありません。 アカウント上限の都合で利用せざるを得ない場合には、閲覧のみ(オーダーしない、クリエイティブ・ファイルをアップしない等)の用途に限定することをお勧めいたします。 |
アカウントの上限値を知りたい |
アカウント上限値は、契約管理アカウントで確認できます。 企業管理メニューの企業情報ページに表示されている「アカウント利用状況」の母数が、ご契約いただいているアカウントの上限値となります。 同様の情報は、同じく企業管理メニューのアカウントページからもご確認いただけます。 |
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●その他ご不明な点についてはAdFlow画面右上にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。