デジタルマーケティング活動において多くの方が最初にぶつかる壁は、戦略立案=プランニングと言われています。
戦略を間違えると、その後の運用やクリエイティブでいくら調整を加えてもリカバリーは難しくなくなってしまいます。
本イベントではそのプランニング方法を、最新のツールや考え方に基づいた”3C=Competitor/Customer/Company”軸でご紹介いたします。
“3C”プランニングとは
【Competitor】他社と比べて自社の勝てるポイントとは
▷ SimilarWebでできる市場動向や他社動向を事例を含めてご紹介します。
【Customer】顧客の嗜好や行動の本質を知るには
▷ 顧客をデモグラで一括りにしていませんか?価値観や行動パターンが分かれば最適なコミュニケーション設計が可能になります。
【Company】顧客から自社サービスはどう見られているか
▷ 顧客視点のクリエイティブとは?定量分析+ADTestでの定性分析でユーザの心理を読み解きます。
- ■ 開催概要
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- 日時:2019年7月5日(金)15:00~17:30(14:30受付開始)
- 会場:リファレンス新有楽町ビル貸会議室
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目12−1 新有楽町ビル2F - 参加費:無料
- 定員:*受付終了いたしました。
- 対象者:ブランドメーカー企業のECサイト運用者、マーケター、web担当者
- プログラム
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- ご挨拶
(登壇:株式会社ギャプライズ 甲斐 亮之、株式会社クリエイターズマッチ 布田茂幸) - SimilarWebのCompetitor分析
(登壇:株式会社ギャプライズ 海江田 諭) - 価値観マーケティングSocietas(ソシエタス)によるCustomer分析
(登壇:シナジーマーケティング株式会社 東山 晃輔) - 定量データと定性データを使ったCompany分析と改善方法
(登壇:株式会社クリエイターズマッチ 松尾 嘉比古) - デジタルを主戦場にするBtoB・BtoC企業に聞く、最新プランニング事例
(登壇:freee株式会社 諏訪 拓生、ライフネット生命保険株式会社 岩崎 那歩) - ネットワーキングタイム(60分間)※任意参加(有料)
- ご挨拶
▶ ご挨拶
登壇者
甲斐 亮之
株式会社ギャプライズ 代表取締役
布田 茂幸
株式会社クリエイターズマッチ 営業部 部長 取締役
▶ SimilarWebのCompetitor分析
登壇者
海江田 諭
株式会社ギャプライズ
▶ 価値観マーケティングSocietas(ソシエタス)によるCustomer分析
登壇者
東山 晃輔
シナジーマーケティング株式会社
▶ 定量データと定性データを使ったCompany分析と改善方法
登壇者
松尾 嘉比古
株式会社クリエイターズマッチ クリエイタープラットフォーム事業部
▶ デジタルを主戦場にするBtoB・BtoC企業に聞く、最新プランニング事例
登壇者
諏訪 拓生
freee株式会社 マーケティングチーム
岩崎 那歩
ライフネット生命保険株式会社 マーケティング部
▶ ネットワーキングタイム(60分間)※任意参加(有料)
参加者ネットワーキングタイム(限定30名/参加費 ¥1,000)
登壇者への質問やネットワーキングにご活用ください。
軽食とドリンクをご準備していますので、お気軽にネットワーキングをお楽しみください。
■ 会場アクセス
住所:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F
株式会社VOYAGEGROUP セミナールーム
渋谷駅より道玄坂を登りきり、国道246号線を50mほど進んだところにあるドイツ料理屋の裏手にある白いビルが渋谷ファーストプレイスです。
■ 事前オンライン質問フォーム
ご質問は、随時オンラインにて受け付けております。
こちらで頂いた質問は質疑応答の時間に抜粋して回答をさせて頂きます。
お時間や質問数によっては回答できない場合もありますので、ご容赦ください。
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