- 【開催概要】
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- 開催日時:2023年2月28日(火)13:00-14:30
- オンラインでのライブ配信
本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
参加者の方へは当日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 - 定員:100名
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。 - 参加費無料
- 注意事項
トークテーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。
本セミナーは、株式会社LIFE&C HOKKAIDOとアイランド株式会社と株式会社インターカラーと株式会社クリエイターズマッチとの共同開催となります。
- タイムテーブル
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イントロダクション
第1部 トークセッション:
講師: 株式会社飯坂冨士商店 EC・物産展担当 高橋 健太
創業70余年北海道老舗海鮮問屋の挑戦|未曾有のコロナ危機と自社EC強化のリアル
インタビュアー: 株式会社LIFE&C HOKKAIDO 代表取締役 岸本 真行第2部 自社サイト強化の為のおとりよせ活用術
講師: アイランド株式会社 セールスマーケティンググループマネージャー 田中 愛第3部 改善し続けるPDCAの極意
講師: 株式会社クリエイターズマッチ 代表取締役 呉 京樹第4部 新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!食品通販のオフライン広告必勝ノウハウとは?
講師:株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝質疑応答
イントロダクション 13:00~13:05
第1部 13:05~13:35
トークセッション:
創業70余年北海道老舗海鮮問屋の挑戦|未曾有のコロナ危機と自社EC強化のリアル
株式会社飯坂冨士商店 EC・物産展担当 高橋健太さんに老舗企業のECへの挑戦をせきららに語って頂きます。
・自社EC立ち上げでShopifyを選択した理由
・社内での合意形成やスタッフメンバーの教育などの苦労や工夫
・今後の展望について
【講師紹介】
高橋 健太
株式会社飯坂冨士商店 EC・物産展担当
<会社紹介>
株式会社飯坂冨士商店は、昭和25年、飯坂冨士(故人)によって北海道小樽の地で創業されました。ニシンの網元で働いて生計を立てていたところから、干物を本州の卸売業者に卸すという業態に変化し、小売・加工の会社との取引も拡大していきました。昨今では自社工場によりオリジナル商品の開発にも力を入れてECや北海道物産展などの催事など製造小売に挑戦。
【インタビュアー紹介】
岸本 真行
株式会社LIFE&C HOKKAIDO 代表取締役
1973年 北海道札幌市生まれ。BtoBマーケティング領域の事業で経営者としてIPOを経験。その後、IPO支援やスタートアップ投資を行う会社やEC支援を行う会社、北海道のエンジニアを志す学生コミュニティ活動の支援を行う会社などを設立し経営。
第2部 13:35~13:50
自社サイト強化の為のおとりよせ活用術
<自社サイトへの集客にお困りの方に>
・口コミをプロモーションに活用する方法
・新規ユーザーを獲得する方法
【講師紹介】
田中 愛
アイランド株式会社(おとりよせネット)セールスマーケティンググループマネージャー
約6000ショップ様にご登録いただいているおとりよせネットにて、日本全国の食品EC事業者様及び食品メーカー様を対象におとりよせネットを中心とした口コミ施策活用提案を行う。
第3部 13:50~14:05
ユーザーの声を活かす!改善し続けるクリエイティブPDCAの極意
クリエイティブのPDCAにおいて、下記の様なお悩みはありませんか?
・ABテストの勝率が悪い
・クリエイティブのデザインがマンネリ化してきている
・LP/バナーの改善が進まず広告効果が伸び悩んでいる
本セミナーでは、クリエイティブの専門集団である弊社の代表取締役 呉が上記のお悩みを解決いたします。
弊社が効果の出るクリエイティブをどうやって生み出し”続けている”のか?その極意にご興味のある方はぜひご参加ください。
【 今回のセミナーのポイント 】
・数値だけではなく「ユーザーインサイト」を分析するメリット
・「クリエイティブ特化型の調査サービス=thincTest」で可能な調査パターン
・事例紹介
【講師紹介】
呉 京樹
株式会社クリエイターズマッチ 代表取締役
デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。 その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。
第4部 14:05~14:20
新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!食品通販のオフライン広告必勝ノウハウとは?
<今回のセミナーのポイントは>
・ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー」とは
・紙媒体から集客するメリット
・紙で成功するポイント
・新聞・雑誌の成果報酬の成功事例
<こんな人におすすめです>
・通販チャンネルを確立したい農家・食品販売企業
・食品通販で新規獲得を伸ばしたい
・LTVの高い新規を獲得したい
・オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない
今回のセミナーの特典
・年内のエントリー、またはWEB会議予約で月額費用5000円を3ヶ月無料
【講師紹介】
藤澤 孝
株式会社インターカラー 代表取締役
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
質疑応答 14:20~14:30
【お申し込みについて】
■注意事項
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■個人情報取り扱いについて
当セミナーのお申し込みでご登録いただいた個人情報は、株式会社LIFE&C HOKKAIDOのプライバシーポリシー、アイランド株式会社の個人情報保護方針、株式会社インターカラーのプライバシーポリシー、株式会社クリエイターズマッチのプライバシーポリシーに基づき、セミナーに関するご案内、商品・サービスに関するご案内など、各種情報のご提供及び営業活動のみで利用致します。共催企業を除き第三者へご登録いただいた個人情報を提供することはございません。
*各企業のプライバシーポリシー・個人情報保護方針について
・株式会社LIFE&C HOKKAIDO:https://lifec-hokkaido.com/privacy-policy
・アイランド株式会社:https://www.ai-land.co.jp/privacy/
・株式会社インターカラー:https://www.intercolor.co.jp/privacypolicy/
・株式会社クリエイターズマッチ:https://c-m.co.jp/privacy/