近年、消費者の購買行動は激しく変化しており、AISAS(認知・興味・検索・購入・共有)などこれまでのフレームワークだけでは読み取れなくなっています。
その中で消費者の心理を捉えた、再現性のあるマーケティングを実行するには、ユーザーのデータ分析に基づいた施策が欠かせません。
今回はデータ分析・集客・コンバージョン・クリエイティブの観点から、各分野のプロフェッショナルに、BtoC企業が安定的に成果を出すためのマーケティング手法について語っていただきます。
- BtoC企業必見! 消費者心理を捉えるマーケティング手法
データ分析〜集客〜コンバージョン〜クリエイティブまで -
- 日時:2020年12月9日(水) 12:00 ~ 14:00
- 参加費:無料
- 会場:YouTube Live配信での開催です。 (お申し込み完了メールに、視聴用URLをお送りします。)
- 主催:株式会社クリエイターズマッチ、株式会社CINC、テテマーチ株式会社、CROCO株式会社、株式会社Sprocket
- タイムテーブル
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- 第1部 ”エンゲージメント”から考える企業のTwitter運用手法
(講師: 株式会社CINC 渡邊雄太) - 第2部 成功する企業のInstagram運用 データに基づく課題解決事例3選
(講師: テテマーチ株式会社 早河太貴) - 第3部 成果の出るコンテンツマーケティング手法とは!
(講師: CROCO株式会社 中原卓馬) - 第4部 コンバージョン率を最適化するための、良質な顧客体験の作り方とは
(講師:株式会社Sprocket 中鶴健太) - 第5部 「売れる広告クリエイティブ」を作り続けているたった3つの理由
(講師: 株式会社クリエイターズマッチ 布田茂幸)
- 第1部 ”エンゲージメント”から考える企業のTwitter運用手法
第1部 12:05 〜 12:25
“エンゲージメント”から考える企業のTwitter運用手法
国内でLINEについで利用者の多いTwitter。まだまだ運用ノウハウやマーケティング手法は確立されておらず運用のハードルが高いと感じられる方も多いのではないでしょうか。 今回は企業が再現性を持って成果を生むためのTwitter運用手法についてお伝えさせていただきます。
講師紹介
渡邊雄太
株式会社CINC ソリューション事業本部推進部
CINCの主力プロダクトであるKeywordmapのセールス責任者として事業計画から営業戦略までを一貫して担当。事業会社様から大手代理店様など、多岐に渡る企業様に対して、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
第2部 12:25 〜 12:45
成功する企業のInstagram運用
データに基づく課題解決事例3選
近年、企業のマーケティング活動の中でも重要な手法になりつつあるInstagram。
・フォロワーは獲得できているが、ユーザーからの反応がイマイチ…。
・コンスタントにフォロワーを獲得し続ける為にはどうしたらいいのか?
・同じ様な投稿を続けてしまい、反応がどんどん落ちてしまっている…。等
アカウントのフェーズによって様々な課題が生まれてきます。
そんな課題をデータに基づいて解決をし、成功に導くInstagram運用を事例と合わせてご紹介します。
講師紹介
早河 太貴
テテマーチ株式会社 SNSマーケティング事業部 マーケティング
2019年10月テテマーチ入社。Instagramプロモーションのプランナーとして従事したのち、現在はマーケティングとして、自社におけるコンテンツマーケティングを軸とした戦略設計から施策実行までを担当
第3部 12:45 〜 13:05
成果の出るコンテンツマーケティング手法とは!
ユーザーの行動様式、消費者の購買モデルが大きく変化してる中、どのようなマーケティング手法が必要とされるのか。
具体的なマーケティング手法の成功事例を交え、成果の出るコンテンツマーケティングとは何か!を丁寧に解説いたします。
講師紹介
中原 卓馬
CROCO株式会社 取締役COO
徳島県鳴門市出身、大学を卒業後、約10年間に渡り証券業界にてセールス・運用・運用コンサルに携わる。
その後IT業界へ転身。不動産系の比較サイトを運営する企業で、企画・マーケティング担当としてサービスのWEBマーケティング戦略の全体設計・制作ディレクション・構築後の改善運用・セールスコ―チング・ブランディングまで多岐にわたる業務を行う。サムライファクトリーでは事業本部長として、複数のサービス開発・組織づくりに従事。2015年に取締役COOに就任。自社のサービス開発・事業推進だけにとどまらず、コンサル・顧問・専門学校講師・クライアントの編集部育成など、多岐にわたり活躍。公演実績多数。
第4部 13:05 〜 13:25
コンバージョン率を最適化するための、良質な顧客体験の作り方とは
コロナ禍をきっかけに非対面チャネルの活用、特にデジタル活用の動きが加速化しています。今までオンラインで商品を購入したことのないお客様のサイト利用が増えたことで、よりサイトの使いやすさ、顧客体験の向上が求められています。
これら課題をWeb接客でどのようにして解決し、CVを改善するか?お客様起点で考えるとは具体的にどんなことか?Web接客における最新の成功事例を挙げつつ解説いたします。
講師紹介
中鶴 健太
株式会社Sprocket カスタマーサクセス部 アカウントマネージャー
アフィリエイトASP、インターネット広告代理店、ECシステムベンダーにて営業、コンサルティング業務に従事。株式会社SprocketではカスタマーサクセスチームにてWeb接客ツール「Sprocket」の運用コンサルティングを中心に、クライアントの売上向上に関わる様々な支援を行なっている。
第5部 13:25 〜 13:45
「売れる広告クリエイティブ」を作り続けているたった3つの理由
クリエイターズマッチは、2007年の創業以来13年以上に渡って日本全国でバナーを中心としたクリエイティブ制作のデザイナーを開拓・教育し、300名を越すネットワークを築き上げてきました。
現在では、そのパートナーネットワークをベースにバナーやLPに強い広告クリエイティブ制作会社として事業を展開しています。 これまでの3000社を越すお客様にご評価いただけているポイントは、主に2点。 1つはパートナーと依頼主(企業)をマッチングするだけでなく、ディレクションは弊社が担当することで品質と納期を担保していること。もう1つが制作する広告が常に成果を出し続けていることです。
本セミナーでは「制作する広告が常に成果を出し続けていること」にスポットを当て、何がそれを可能としているのか?という広告制作の裏側をご紹介します。事業会社だけでなく広告代理店からの広告制作依頼も受ける弊社の制作ノウハウを大公開いたします。
講師紹介
布田 茂幸(ふだ しげゆき)
株式会社クリエイターズマッチ 取締役
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとして、これまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
質疑応答について
セッションごとに質疑応答の時間がございます。
それぞれ登壇者が視聴者からいただいた、質問にお答えします。
※講演内容は予告なく変更になる場合がございます。
【お申し込みについて】
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