消費者とのコミュニケーションにおける動画活用が進む中で、多様化する消費者のニーズを満たすためには、多種類、大量の動画を作り続けることが重要です。
ですが、多くの企業ではスキル・時間・コストのハードルが高く、本格的な動画活用に踏み切れていないのが現状です。
本セミナーでは、動画制作における“無駄をいかに省くか”に焦点を当てた動画マーケティングのノウハウをご紹介いたします。
- 消費者の心を掴む、動画マーケティング
-
- 2020年11月25日(水) 10:30~11:30
- 定員: 100名
- 参加費:無料
- 会場:Webセミナー形式での開催です。 (お申し込み完了メールに、受講用URLをお送りします。)
- プログラム
-
- 第1部 ニューノーマル期における企業の動画活用と 動画を活用したSNS運用の自社事例
(講師: 株式会社オープンエイト 鶴岡 遼) - 第2部 〜勝てるSNS広告バナーを素早く作る!〜 『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』
(講師: 株式会社クリエイターズマッチ 布田茂幸)
- 第1部 ニューノーマル期における企業の動画活用と 動画を活用したSNS運用の自社事例
第1部 10:30〜11:00
ニューノーマル期における企業の動画活用と 動画を活用したSNS運用の自社事例
【 講演概要 】
スマートフォンの普及や5Gの到来などにより、動画をはじめとしたリッチコンテンツの活用は業態を問わず企業のマーケティングに必須の要件となってまいりました。さらに昨今の「ニューノーマル期」においては、従来の「集合・オフライン」型から「リモート・オンライン」型へとコミュニケーションのスタイルが大きく変化したことにより、さらに「伝わりやすい情報」が求められています。本セッションでは、弊社が提供するAI動画編集クラウド「Video BRAIN」によって動画活用を進められているお客様の事例を紹介するとともに、オープンエイトが実践している動画を活用したSNS運用についてご紹介いたします。
講師紹介
鶴岡 遼
株式会社オープンエイト
マーケティング&インサイドセールスグループ マネージャー
複数のIT企業においてインサイドセールスやマーケティングを担当。リードの創出から商談獲得までのデマンドジェネレーション全体を経験した後、2020年に株式会社オープンエイトに入社。現在はVideo BRAINに関するマーケティング・インサイドセールス活動全体を統括している。
第2部 12:25〜12:45
〜勝てるSNS広告バナーを素早く作る!〜
『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』
【 講演概要 】
AdFlowは、バナーやランディングページなどのクリエイティブ制作に強い制作管理ツール。「現場の無駄な時間の極小化」を目指した様々な機能により、制作現場におけるコミュニケーション工数を半分に、時間は約66%減少可能です。制作会社や広告代理店、自社サービスの販促・PRにクリエイティブを運用している企業など、「大量」にクリエイティブ制作・管理している企業に効果的なツールです。本セミナーではAdFlowの事例も交えてご紹介します。講師紹介
布田 茂幸(ふだ しげゆき)
株式会社クリエイターズマッチ 取締役
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとして、これまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
トークセッション : 質疑応答
セッションごとに質疑応答の時間がございます。
※講演内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【お申し込みについて】
■注意事項
広告ブロックなどの拡張機能をご利用の場合、フォームが送信されないことがあります。 お手数ですが表示制限を解除してから再読み込みをお願い致します。
■個人情報取り扱いについて
本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、弊社からサービスご案内及びサービスに関連するイベント等のご案内を差し上げる際に利用させていただく場合がございます。第三者への提供や委託はいたしません。以上の内容にご同意いただけましたら、お客様情報記入のうえお申込み下さい。
※各社プライバシーポリシーは以下よりご確認ください
▷ 株式会社オープンエイト
▷ 株式会社クリエイターズマッチ