昨今、SNSのタイムラインにて、当たり前のように流れてくる膨大な広告。その中でも、一際SNS広告の成果をあげているセプテーニが、その成功の秘訣を無料でお伝えするセミナーを開催致します。成功の秘訣は「クリエイティブの分析・改善」をとして、セプテーニグループがどのようにクリエイティブ広告のPDCAを実践しているか、を学べるセミナーになっておりますので、お気軽にご参加ください。
【 こんな方におすすめです! 】
・インハウスで広告運用しているが、成果がでない
・勝ちクリエイティブの情報がたまらない
・制作と運用チームのコミュニケーションコストが増大している
【 セミナー開催背景 】
クリエイターズマッチとセプテーニオリジナルは、11月12日に、クリエイティブ制作管理ツール「AdFlow」と、セプテーニグループの広告クリエイティブ運用ツール「Creative Rally」を機能連携し、主要広告媒体の広告クリエイティブデータを自動取得し、効果分析、制作・納品管理までをワンストップで支援できるサービスとして、提供を開始しました。(リリースはこちら)
■ Creative Rally(CRALY)
セプテーニ・オリジナルが開発した、主要媒体を網羅した広告クリエイティブの運用ツール。媒体APIと連携し、配信したすべての広告クリエイティブデータの収集・蓄積から、効果分解・配信結果のレポーティングまでを自動化するツール。(サービスサイトはこちら)
■ AdFlow
クリエイターズマッチが自社の制作・管理業務の効率化の為に開発した、広告クリエイティブの制作・管理を効率化する制作管理ツール。導入実績は、広告代理店、制作プロダクションなど1600 事業者以上。(サービスサイトはこちら)
- セプテーニグループが教えるココだけの話。
なぜ、セプテーニはSNS 広告で成果を上げ続けることができるのか?
〜成功の秘訣はクリエイティブ分析・改善にあり!〜 -
- 日時:2019年12月5日(木)16:00~18:00(15:30受付開始)
- 会場:株式会社セプテーニ・ホールディングス イベントホール
〒160-6127 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー27F - 参加費:無料
- 定員:100名様 (*ご好評につき増席しました)
※ 定員を超過した場合は抽選とさせていただきます。
※ 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮頂いております。
※ 主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
- プログラム
※ 一部と二部の間に10分の休憩が入ります -
- 第1部 〜 クリエイティブの効果分析から制作・納品管理までをワンストップで支援 〜 『 SNS広告のPDCA運用におけるツール誕生秘話 』
(講師: 株式会社セプテーニ・オリジナル 武藤 政之、株式会社クリエイターズマッチ 呉 京樹) - 第2部 〜 広告クリエイティブ制作のプロが語る 〜 『 SNS広告のPDCA運用の実例 』
(講師: 株式会社セプテーニ・オリジナル 江村 雄一、荒井 悠) - 第3部 〜 勝てるバナー・LPを素早く作る!〜『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』
(講師: 株式会社クリエイターズマッチ 布田 茂幸)
- 第1部 〜 クリエイティブの効果分析から制作・納品管理までをワンストップで支援 〜 『 SNS広告のPDCA運用におけるツール誕生秘話 』
第1部 16:00〜16:30
〜 クリエイティブの効果分析から制作・納品管理までをワンストップで支援 〜 『 SNS広告のPDCA運用におけるツール誕生秘話 』
【 講演概要 】
セプテーニ・オリジナルが、なぜCRALYを開発するに至ったのか、また、クリエイターズマッチがなぜAdFlowを開発するに至ったのか、さらには、なぜこの2つのツールを連携することに至ったのか、ツールに対しての両社長の想いや開発秘話などをお話します。
講師紹介
武藤 政之(むとう まさゆき)氏
株式会社セプテーニ・オリジナル 代表取締役社長
2001年ネット広告代理店のセプテーニ入社して18年。管掌領域はアライアンス、テクノロジー、クリエイティブ。2018年に発表したセプテーニと電通の資本業務提携を機に現在は両社の協業推進を担当。
呉 京樹(ご けいじゅ)
株式会社クリエイターズマッチ 代表取締役社長
デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。
第2部 16:30〜17:20
〜 広告クリエイティブ制作のプロが語る 〜
『 SNS広告のPDCA運用の実例 』
【 講演概要 】
広告クリエイティブ制作会社として、実際に実践してきたクリエイティブのPDCA運用や、制作現場からみる課題や問題に対しての解決施策についても、お話します。
講師紹介
江村 雄一(えむら ゆういち)氏
セプテーニ・アドクリエイティブ株式会社 戦略室 室長
グラフィックデザイナーを経て2006年ネット広告代理店のセプテーニに入社。以来クリエイティブ畑とマーケティング畑を歴任し、戦略提案部門やディレクション部門の立ち上げ・組織運営に従事。現在はセプテーニ・アドクリエイティブにて経営企画・戦略を担当。電通協業にも深く関わる。
荒井 悠(あらい ゆう)氏
株式会社セプテーニ・オリジナル 第三事業開発部 部長
2010年 セプテーニ 入社以来一貫して事業開発を担当。ベトナムのオフショア開発拠点法人化時には現地に赴任するなど、複数の開発部門立ち上げを経験。セプテーニとの広告ツール開発責任者時に、今回のクリエイティブツールの元を創出。現在はインハウスでの広告運用を支援するプロダクト事業部の責任者を務める。
第3部 17:20〜18:00
〜勝てるバナー・LPを素早く作る!〜『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』
【 講演概要 】
AdFlowは、バナーやランディングページなどのクリエイティブ制作に強い制作管理ツール。「現場の無駄な時間の極小化」を目指した様々な機能により、制作現場におけるコミュニケーション工数を半分に、時間は約66%減少可能です。制作会社や広告代理店、自社サービスの販促・PRにクリエイティブを運用している企業など、「大量」にクリエイティブ制作・管理している企業に効果的なツールです。本セミナーではCRALYとの活用方法やAdFlow事例も交えてご紹介します。
講師紹介
布田 茂幸(ふだ しげゆき)
株式会社クリエイターズマッチ 取締役
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとして、これまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
個別相談会(第三部終了後)
全プログラム終了後、各社サービスについてのご説明や課題解決に関するご質問など個別にご相談いただけます。
会場アクセス
※会場を変更しております、ご注意ください
■ 会場
株式会社セプテーニ・ホールディングス イベントホール
■ 住所
〒160-6127 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
■ 最寄駅
丸ノ内線「西新宿駅」( 出口1より徒歩3分 )
都営大江戸線「都庁前駅」( 出口E5より徒歩6分 )